フツウノファンタジー-体験版

EX-ONEさんの「フツウノファンタジー」体験版プレイしました。
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
…もう、バナーからして。略称もffって。





EX-ONEさんといえば、真夏の夜の雪物語にはじまり、
三連作を予定していた「ファイナル恋愛ゲーム」が開発凍結…と、
残念なところはあったものの、好調なブランドさんです。

フツウノファンタジーは…。
ごくフツウの勇者が、ごくフツウに魔王を倒し、ごくフツウにハッピーエンドを迎える物語、だそうです。

OP曲は霜月はるかさんの「希望(ひかり)の剣」。
プレイしてみると…。
d0046700_1272074.jpg

どうやら主人公は、勇者ではなく魔王"役"のようです。
伝説の魔道書、リブラが「魔王が勇者に倒される」と予言します。

予言を受けて、魔王は軍を動かそうとしますが…。
d0046700_12131074.jpg

ていうかこのキャラの声。なにやってんすかw
さすがに今回は「あいつは人の話を聞かないからな…」とは言いませんけども。


d0046700_12153377.jpg

選択肢をコマンドにする、という案は、祝福のカンパネラでも採用されていましたね。
プラス、今回は、好感度に関連しているようですね。
あっそうそう、システムもCS2です。

不思議な世の中です。
経験値?何もしてないけどレベルアップ?何このウィンドウ?
いや勇者お前、何タンスあさってんの!?
「この村の西には、アワリティア城があるぜ」
村人何いってんの!?怒れよ!!

…という世界の常識に突っ込みを入れられるのは、魔王だけだったりします。
世界のフラグをみることができるリブラと共に、魔王は自分を守るため、勇者の仲間になります。
「拝啓、親父殿。お元気ですか」
つい魔王は父に手紙を出してみたくなります。北の国からみたいな曲がかかるんですけどね…。

勇者とともに旅をしていくと、魔王軍四天王と出くわします。
できればそこで破れて、勇者が旅をやめてくれると助かるのですが。
d0046700_12464956.jpg

音楽がもう、サガですよ…四魔貴族ですよ…。

しかし、いい加減な世界の不条理にそって、勇者たちはどんどん進んでしまいます。

…そして。
d0046700_12494345.jpg


すごくたくさん遊べるわけです。
ここまで見せちゃっていいのかなー?と思いつつ、もうすっかり購入意欲に満ちあふれています。

正直、原画はもうちょっとかなー?と思ったりしてはいますが、それにもまして、話が気になります。
この発想は、正直、やられた…と。
考えたことはあっても、形にする方は少ないですものね。

すごく気になる展開もありそうです。
「あなたが…魔王?」
d0046700_12535019.jpg

世界のほころびが…。
FUTSUNO FANTASY 初回版
FUTSUNO FANTASY 初回版

5月25日(金)発売予定。これは期待できそう。

  by Landgravacr | 2012-05-02 23:59 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初恋1/1-体験版 ‘&’-空の向こうで咲きますよ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE