投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

フツウノファンタジー-体験版

EX-ONEさんの「フツウノファンタジー」体験版プレイしました。
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
…もう、バナーからして。略称もffって。



EX-ONEさんといえば、真夏の夜の雪物語にはじまり、
三連作を予定していた「ファイナル恋愛ゲーム」が開発凍結…と、
残念なところはあったものの、好調なブランドさんです。

フツウノファンタジーは…。
ごくフツウの勇者が、ごくフツウに魔王を倒し、ごくフツウにハッピーエンドを迎える物語、だそうです。

OP曲は霜月はるかさんの「希望(ひかり)の剣」。
プレイしてみると…。

どうやら主人公は、勇者ではなく魔王"役"のようです。
伝説の魔道書、リブラが「魔王が勇者に倒される」と予言します。

予言を受けて、魔王は軍を動かそうとしますが…。

ていうかこのキャラの声。なにやってんすかw
さすがに今回は「あいつは人の話を聞かないからな…」とは言いませんけども。



選択肢をコマンドにする、という案は、祝福のカンパネラでも採用されていましたね。
プラス、今回は、好感度に関連しているようですね。
あっそうそう、システムもCS2です。

不思議な世の中です。
経験値?何もしてないけどレベルアップ?何このウィンドウ?
いや勇者お前、何タンスあさってんの!?
「この村の西には、アワリティア城があるぜ」
村人何いってんの!?怒れよ!!

…という世界の常識に突っ込みを入れられるのは、魔王だけだったりします。
世界のフラグをみることができるリブラと共に、魔王は自分を守るため、勇者の仲間になります。
「拝啓、親父殿。お元気ですか」
つい魔王は父に手紙を出してみたくなります。北の国からみたいな曲がかかるんですけどね…。

勇者とともに旅をしていくと、魔王軍四天王と出くわします。
できればそこで破れて、勇者が旅をやめてくれると助かるのですが。

音楽がもう、サガですよ…四魔貴族ですよ…。

しかし、いい加減な世界の不条理にそって、勇者たちはどんどん進んでしまいます。

…そして。


すごくたくさん遊べるわけです。
ここまで見せちゃっていいのかなー?と思いつつ、もうすっかり購入意欲に満ちあふれています。

正直、原画はもうちょっとかなー?と思ったりしてはいますが、それにもまして、話が気になります。
この発想は、正直、やられた…と。
考えたことはあっても、形にする方は少ないですものね。

すごく気になる展開もありそうです。
「あなたが…魔王?」

世界のほころびが…。
FUTSUNO FANTASY 初回版
FUTSUNO FANTASY 初回版

5月25日(金)発売予定。これは期待できそう。

■  [PR]

 by Landgravacr | 2012-05-02 23:59 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sandglasst.exblog.jp/tb/15812136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 初恋1/1-体験版 ‘&’-空の向こうで咲きますよ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE